バーチャロンは何故廃れてしまったのか

バーチャロンは何故廃れてしまったのか


フォースなんていう絆ゲーを強制してしまったから


新作でないから


まだかろうじて息してるコンテンツに寄生して頑張れ


ゲーセンのは本家が駆逐してしまった
やっぱりパチモンはあかんのや



4thでタッグ制にしたらハードル高過ぎて
よりお手軽なガンダムvsに取って代わられた感じ


そのガンダムVSも4th並に複雑になってしまった・・・


フォースじゃなくオラタンの続編出してたらこんな事にはならなかったのに


オラタンの続編では新規入らず廃れてただろう
フォースでも一緒だったけど…


色々デザイン一新させた方がいい気がする


ボーダーブレイクでいいじゃん


調べたらコラボラノベが去年の春頃に出てたんだな
こっちはチャロナーの間で話題になってたのか?


話も結構良かったから良いコラボだったと思う


マーズが悪い


オラタンでの失敗が響いてるから以降の作品は全て失敗だろ
成功したのは1作目のみ


ボッチだからフォースには近づけずゲーセンから離れた
結果出費は減って良かったと思ってる


ボーダーブレイクのチャロンverやれば良いのにね


ゲーセンに通えるほどお金持ちじゃなかったからマーズやってたよ


マーズから15年経ってるだと


バーチャロン新作出るじゃん


初代のインパクトやっぱすごかったね
セガらしい筐体にプレイフィールに新鮮さ溢れてた


ストⅡが流行っていた時も一回100円は勿体ないと思ってた俺が
人生で一番金突っ込んだのがオラタンだった(OMGは知った時期が遅かったので少ない
体感的にも隣の台が次々別のゲームになってるのにオラタンはずっとオラタンだったので
失敗作と言われてるのを知った時は結構面食らった


今こそ大規模戦闘できるやつだせよ
32vs32みたいなの


バーチャロンシリーズはすべて別モノと聞くな


もしくはバチャロンgo


公園の芝生の上でくねくね踊ってるバル


回避の比重が高すぎてゲームと言うにはシビア過ぎた
普通の人は近寄れなかったろうね
ボーダーブレイクはチャロンの失敗を上手く糧にしたと思う


OMGに比べるとオラタンは色々難しすぎる
4thは操作は簡単に戻ったが対戦難度はもっと上がった
そりゃ客減りますわ


キュィィィンって音が好きすぎる


アーケードのOMGのコイン入れるときのチョィーン!って音が好きだった
サターン版でスタートボタンの音がそれじゃなくて悲しかった


ツインスティクなんで面倒なだけ
こっちのが百倍わかりやすいし


ロボットを操縦してる感覚にはなれないからなぁ
ガチャフォースは死ぬほど遊んだけど


グラは進化させるみたいだから
そこだけでもどんな風になるか楽しみではある


今までのモデルと曲使いまわしのゲームに禁書の紙芝居が付くだけじゃないかな


バーチャロイドが背負っていた物
1:セガサターン、2:ドリームキャスト、3:セガの社運
3は背負えなくなっちゃった


色がどんどんキモくなってる
もっと普通でいいよ


俺もデザインはオラタンくらいで止めてほしかったかな


ゲーセンにあったコックピットみたいな筐体すごく好きだった


ロボット操作ゲーと格闘ゲーム
その合間をさすらう感じやな



公式サイトでテムジンの変遷見たら久々にドキドキしちゃった
新型出ないかなあ




カトキ氏禁書キャラ上手いですね


前から萌えエミュは上手い


萌えエミュは上手いが
素のカトキ人物はリアルタッチ


テムジンはこれといった特徴がない代わりに、どんな機体でも持っている苦手な部分へ切り込むことができる機体なんだ!
って上条さんが言ってた


これで戦える日はいつ来ますか


禁書コラボは小説だと基本オラタン機体のバリエーションだけでてる
ゲーム化したら増えそうな気もするが
747は楕円モールドが苦手だけど濃紺系のMARZカラー自体は好きだな


しかしどういう流れでとあるとコラボすることになったのやら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。